人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とパセリの花

本とパセリの花_e0358032_11364989.jpg



毎日いいお天気です。
ちょっとお散歩へ出かけてみたい気候です。

先週から少しずつ読んでいた本です。
一冊は児童書のモモという本で、
時間泥棒という謎の一団、ファンタジーですが
大人も引き込まれる一冊でした。
少しずつ読むつもりが、引き込まれてしまい、
二日ほどで読み終えました。

もう一冊は沢村貞子さんのわたしの台所です。
エッセイのような短い区切りが就寝前に
ここちよい本です。
目次が面白く、あちらこちら興味のある順番に
読みました。

本とパセリの花_e0358032_11380393.jpg




こちらは台所に小さな鉢を置いて、
お料理の度に活躍してくれいていたパセリです。
もうそろそろ終わりの時間のようで
お花が咲きました。
小さなお花がかわいらしいです。

台所で香草類を育てると便利ですね。
日当たりなど条件もありそうですが
パセリは大丈夫でした。

種からは難しそうなので小さな苗を
見つけたらいろいろ試してみようかな、
またお散歩しながら見つけてみようと思います。















by lawndaisy | 2017-06-14 12:13 | 日々のこと