人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花のサンプルスワッグ

布花のサンプルスワッグ_e0358032_13255988.jpg


寒暖差のジェットコースターな毎日、体調管理が大変ですね。
毎日外出前に窓を開けて外気温を確認して
マフラーやコートを取り出したり
気温の確認は欠かせない季節の変わり目です。

今日の布花アレンジは小さなサンプルスワッグです。
黄色い小さな花束も加えて春色アクセントです。

布花のサンプルスワッグ_e0358032_13260608.jpg


小さな黄色いお花は実際にはないのですが
野草のようなお花です。
早春らしく小さな黄色です。

布花のサンプルスワッグ_e0358032_13261753.jpg


布花を保存するときは逆さ吊りにして保存すると
重力が均一にかかるので型崩れがしにくいように思います。
以前テレビで海外のコサージュ工房の様子を
見た時に、仕上げ前のコサージュが逆さ吊りになって
工房にぶらさがっているのを見て
なるほどと思いました。

小さなサンプルスワッグを壁一面に並べるのが
夢なんですけどなかなか壁一面は難しいので
小さなサンプルスワッグで楽しみます。


布花のサンプルスワッグ_e0358032_13261107.jpg


こちらは昨日のホワイトデーに頂いたものです。
ハニーナッツ、美味しそう。
チーズと一緒にパンに乗せて
今夜の夕食の一品になりそうです。





by lawndaisy | 2017-03-15 14:07 | 布花