人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドエプロン

ハンドメイドエプロン_e0358032_12205564.jpg


毎日寒い日が続きますね。
少し風邪気味になってしまいつつも
週末はお針仕事を。

そろそろ使っているエプロンがくたびれて
きたのでカフェエプロンを新調しました。

ハンドメイドエプロン_e0358032_12212801.jpg


花柄の布は何かに使おうと思いながらも
持越ししていた布です。

ポイントで使ってみるのもいいかもと
小ぶりな小物を作る予定が
最初にエプロンに取り掛かってしまいました。

2種類の布地を切っては継いでバイアステープに。
1種類の布よりも少し複雑な感じで好みの雰囲気に
なりました。

ハンドメイドエプロン_e0358032_12211405.jpg


リネン生地をエプロンの形に成形して
バイアステープで縁取り。
ここは縫い目を出さないよう手縫いでちくちくと。
腰ひも部分も布地をつないでパッチワーク風に。
洋裁は素人の私ですが何とか形になりました。

春色のエプロンにつづき、
バイアステープの花柄布地でもう少しだけ
小物のアレンジをする予定です。












by lawndaisy | 2017-01-23 13:09 | 日々のこと