人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月飾り

お正月飾り_e0358032_10052636.jpg



今年も残り数日となり、
お正月飾りが出来上がりました。
菊のお花に紅白椿、松の枝に飾り物を足して
お正月アレンジになりました。

お正月飾り_e0358032_10054826.jpg



干支飾りも飾って、
松の形をした小物は屏風替わりになりました。
お正月飾りを飾る時は
ちょっとした花台に乗せると雰囲気もまとまり
飾り易くなりますね。
昨年作った花台を今年も使ってみました。
厚紙に和紙や千代紙などを巻いて厚みをだすと
ちょっとした花台替わりになります。
和のお盆などもよさそうです。

お正月飾り_e0358032_10051207.jpg



紅白に黄色も入って昨年より
華やかなお正月飾りになりました。
毎年少しずつお花を増やすと
アレンジの幅が広がるのも楽しみのひとつです。

今年もあっという間の1年でしたが、
来年も少しずつ新しい布花を作っていけたらなと思っています。

年内は今日で布花収めになりそうです。
おせちの準備や、お掃除に励もうかなと思っています。
おせちの材料を買いに行こうかなと思いますが、
人出も多そうですね。

来年が穏やかな1年となりますように。
よいお年をお迎えください。





by lawndaisy | 2017-12-28 10:42 | 布花