人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリケンパーク

メリケンパーク_e0358032_11130620.jpg


この週末は神戸メリケンパークへ夜のお散歩に
立ち寄りました。
昨年から工事が入ってどうなるのかな、と
思っていたのですが、
とてもキレイな夜景スポットになっていました。


メリケンパーク_e0358032_11132317.jpg


公園の中にあるスターバックスには
行列ができていました。
この日は神戸港開港150年の記念イベントで
コンサート会場が設営されていて、屋台もいろいろ、
とても賑やかでした。

こんなに明るいメリケンパークを見るのは
本当に久しぶりな気がします。

メリケンパーク_e0358032_11133771.jpg


海沿いのオリエンタルホテルと BE KOBEのロゴ、
撮影スポットが新たにできて、
かわるがわる撮影する人でいっぱいです。


メリケンパーク_e0358032_11135664.jpg


湾岸沿いの歩道も、照明が入って歩きやすく、
夜景がきれいです。


メリケンパーク_e0358032_11463355.jpg



震災から20年以上経ちましたが、
やっと昔の人々が集うメリケンパークに戻ったような
気がしてじんわり感動してしまいました。

海風が心地よくて、素敵な夜のお散歩になりました。
お昼間もお散歩にいいですが、夜景もおすすめです。






by lawndaisy | 2017-05-22 11:59 | お出かけ