夏の日差し

e0358032_09151523.jpg


夏日という天気予報ながら、
日差しに誘われてお散歩に出掛けました。
道なりの雑草も夏色になってきています。

e0358032_09154863.jpg



毎年勢いを増しながら咲いている範囲が
広がっていくオオキンケイギクです。
きっとアメリカの広大な大地などで咲いていたんでしょうね。
日本に持ち込まれて、特定外来種となってしまったお花ですが、
大地に広がって一面に咲くお花を想像すると、
日本に来てしまったことが少しかわいそうな気もしますね。


e0358032_09153747.jpg



木陰のお花は涼しそうです。
日差しがきつくなってきたので、木陰で休みながらのお散歩です。


e0358032_09160917.jpg



とても青い空でした。


e0358032_09160167.jpg


ときおり木陰に入って休むものの、とても暑いです。
思ったより夏が来ていた
日中のお散歩でした。








[PR]
by lawndaisy | 2017-05-20 09:46 | 日々のこと | Comments(0)