人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラスの生花


ラナンキュラスの生花_e0358032_14033641.jpg

冬に逆戻りのここ数日、とても寒いです。
冬物のお洋服を整理しようと思ったら
少し早すぎました。
外出するにも強風で春はどこへという感じです。

鉢植えのラナンキュラスから
たくさんの蕾が出てきました。
ぷっくりとしてとてもかわいらしいです。
お花を見ているときはちょっと春気分になれますね。


ラナンキュラスの生花_e0358032_14025209.jpg


たくさん蕾がついたので
お花が咲いてから摘み取ろうと思ったんですが
鉢植えに元気がなくなってきて蕾が重たそうだったので
お花と一緒に摘んでお部屋に飾ることにしました。

湿度や日当たり、肥料など条件が難しいお花なようで
鉢植えは何度か試してみないと難しそうですね。

花瓶の蕾が咲いてくれるといいなと思いつつ
様子を見ながら愛でたいと思います。

















by lawndaisy | 2017-03-08 12:26 | ドライフラワー・生花