人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松ぼっくりのガーランド

松ぼっくりのガーランド_e0358032_11052459.jpg

もうすぐ12月 あっという間に今年もあと1か月です。
ここ数日 片づけ中に家具を移動したのが始まりで
あちこち気になり出し、ついでに大掃除もかねての
お片付け祭りとなっておりました。
少しずつ片づけようと思ってましたが思い切りも大事ですね。

片づけて壁がすっきりしたので
松ぼっくりの小さなガーランドを作りました。
シンプルに白いリボンで冬らしく。

松ぼっくりのガーランド_e0358032_11062392.jpg


冬のアレンジ用に保管している松ぼっくりです。
毎年冬になるといろいろアレンジで使っています。

松ぼっくりのガーランド_e0358032_11055341.jpg


松ぼっくりを3つずつ根本のワイヤーをまとめて
リボンをつけて出来上がりです。

松ぼっくりのガーランド_e0358032_11354100.jpg


クリスマスにむけて少しずつ飾りを増やすのも楽しいですね。










by lawndaisy | 2016-11-29 12:11 | 日々のこと